新型コロナウイルスによる開催ガイドライン

1)参加お申し込み・受付は予定通り行います。

 通常申込期間:5月25日(月)~会場別締切日

2)今後の状況変化により変更が生じる場合はホームページにてお知らせいたします。

感染症の拡大抑止に関する政府・各自治体発表及び社会的な動向に応じて、

開催地区ごとに「観客の入場制限」「開催の中止」などの措置が取られる場合が

あります。

3)予選会実施にあたりましては、参加ご本人・ご家族・ご指導にあたる皆様、

スタッフ及び審査員等の運営関係の防疫を最優先に考慮してまいります。

また、当該地域の情報を収集したうえで事務局が開催可否を判断します。

【開催にあたって】
①防疫の徹底

実施に際しては、審査員・スタッフと参加者・保護者のマスク着用や

除菌製品の設置・配布、会場の換気、手洗い・うがいの徹底など、

場内表示と数度のアナウンスで注意喚起をしていきます。

②運営上の留意

会場の大きさ座席数などを考慮し座席間を開け、1回の演奏者人数の最小化調整、

密集・混雑を避けスケジュールに余裕があるよう調整を加えるなど、

防疫に最大限配慮した運営を心掛けます(受付時・個別講評配布時も同様)。

③予選会中止の場合(予選会参加費をお支払いされている場合)

実施の有無は各予選会の1ヶ月前に申込者にご連絡致します。

また、ホームページにも掲載します。

その際の参加方法は下記よりいずれかをお選びいただきます。
(1)映像【SD.USB.メール添付(nihonpiano@gmail.com)等】による審査
(2)他の会場への変更
(3)予選会参加辞退(参加費返金)
新型コロナウイルスに関するQ&A(厚生労働省外部リンク)